期間工3ヶ月してみませんか??ちなみに…50万円貯まりますよ!!!!!

50万円欲しくないですか?

貯金がない…

長期間働きたくない…

給料の良い短期の仕事が少ない…

そんな方にお勧めなのが期間工!!

~期間工とは??~

期間工とは自動車工場や電子部品製造工場などで勤務する契約社員。

期間が決められている契約社員。

☆デンソー、いすゞで期間工としてのお給料☆

 

 

~初めてデンソーの期間工を3ヶ月する場合~

デンソーの期間工募集要項のホームページによると

月収例
281,991円~314,173円

(20日勤務・時間外勤務手当20時間・交替勤務手当2交替勤務・深夜勤務手当後番37.5h)

日給
9,650円~10,950円 勤務形態・経験回数・経験年数により異なります

所定時間外労働等に対する割増あり

慰労金
700円 ~ 2,000円/日

満了報奨金
1,000円 ~ 2,500/日

入社・赴任手当
20,000円 ・初回給与在籍者に支払い

かなり上下する可能性があるので、

最低での3ヶ月働いた給料計算によると

3ヶ月:101万5973円

出典:https://www.denso.com/jp/ja/careers/your-opportunities/guidline/

~いすゞの期間工を3ヶ月働いた場合~

いすゞの期間工募集要項のホームページによると

〔日給〕 9,250円
〔月収例〕 194,250~305,248円
21日勤務の場合(305,248円は残業25H、休出2日、夜勤10回の例)
満期慰労金:210,000円/3ヶ月(支給条件あり)

このほかにも支給されるがホームページのほうに記載なかったため、

上記の金額で最低額を計算する。

3ヶ月:104万2500円(日給計算で行った結果)

出典:https://isuzu-rinji.com/

3社とも100万円越えである。

働いた人は最低でも50万円は貯まるそうです。

期間工だと、寮も福利厚生に含まれていることがあるので、食費だけかかるケースが非常に多いです。 

!!!注意ポイント!!!DANGER!!!

~面接での懸念点~

3ヶ月と期間が短いと面接落ちる可能性が高い

期間工といえど雇い入れる側は長く働いてくれる人を探しているので、面接で短期間と伝えると落とされる可能性がある。

ただ契約の期間に注意しないと危険です!!!!

会社や契約の内容によっては同じ作業をしているにもかかわらず、満了金などの貰えるお金が異なります。

3ヶ月で辞めるつもりなのに、半年の契約をしてしまうと、最終的に支給される金額が大幅に変わってきます。

!!!最大注意事項!!!

絶対に休まないようにしてください!!!

企業によっては一度でも仕事を休むと満了金をもらえない可能性があります。

先ほども記述したように、満了金は一番高額なため、もしもらえないとなると期間工も普通のアルバイトと差別化が非常に難しいです。

またもし3ヶ月以内に期間工の仕事を辞めることになっても、連絡なしにやめることは絶対にNG!!!

周りに迷惑がかかりますし、離職する際に手続きが余計にややこしくなります。

3ヶ月だけ暇な人は派遣を最初に考えますが、金銭面では期間工のほうが良いです。

また期間工の期間満了後は正社員になれる可能性もあります

休まないということに注力をし、体調管理にだけ注意しましょう。

3ヶ月という短期間でお金を稼いではいかがでしょうか?