utエイムってどんな会社?求人情報もご紹介

あなたは今の職場に満足していますか?

どのような会社で働こうか悩んでいませんか?

派遣社員として働き将来に不安を抱えていたりしませんか?

そのような悩みがある方やもっと会社から認めてもらいたい!楽しく働いて私生活も充実させたい!

そう思っているのでしたら

是非こちらの記事を参考にしてみてください。

もしかするとあなたのやる気次第では、3年後いや、1年後には

あなたがリーダーとなり現場の仲間をまとめる役割を担うかもしれません。

もちろん現在のお給料より手取りが多く、生活の余裕が出てくるに違いありません。

あなたの可能性を広げてみませんか?

utエイムとは?

UTエイム株式会社とは1995年に企業し「職を求める人」と「人を求める企業」をつなぐ会社です。

もともと半導体の派遣請負をしている会社でしたが、その業界でトップに立つことができたので

現在は製造業をはじめとしたあらゆる業務の請負派遣を行っております。

派遣というと、雇用期間が曖昧であったり雇用が不安定などのあまり良くないイメージがあります。しかしutエイムでは正社員雇用をし、チームで仕事に取り組むことにしています。

チームで取り組むことによって仲間意識が生まれ職場環境も豊かに充実した作業ができるのです。

そのためutエイムの離職率は業界内では圧倒的に低い水準です。

一人一人が会社に満足し長く勤めている証拠ですよね。

Utエイムには様々な制度があります。

代表的なのは「エントリー制度」これはあなたがなりたい役職やなりたいポストに立候補する制度。

年に一度あるので誰もがチャンスを掴むことのできる、チャレンジすることができる制度になっています。

今現在、現場で働いていて周りの仲間にも信頼されているのになかなか昇給できずにずっと給与が一緒な人も

多いのが事実です。

この制度によって誰でもチャレンジする事ができるのが特徴です。

またone ut制度というのもあります。

こちらはエンジニアへのキャリアアップ制度です。

建設エンジニアや半導体・通信機器・家電・自動車などの設計エンジニアに未経験からでも

現場の中でスキルアップ・キャリアアップを目指すことをサポートしてくれます。                                               

utエイムの求人情報について解説

utエイムでは学歴や職歴、年齢や性別は問いません。

誰でも挑戦できます。

あなたが現在、就職活動しているのであればここで終えましょう。

ニート、フリーター、既卒を歓迎します。

人は皆、個性と可能性を持っています。

あなたの個性と可能性はutエイムで輝くかもしれませんよ。

勤務地は全国に460箇所以上あり、赴任する場合は社宅に入居可能です。

一人部屋のワンルームで家具家電付きの部屋がほとんどですので

すぐに一人暮らしが始められます。

家族同居の場合は相談に応じて調整しますのでご相談してみてください。

遠方の赴任交通費は全額会社負担です。

給与は勤務地によって異なりますがたくさん稼ぎたい方には自動車関連の期間工がオススメです。

期間工とはトヨタやホンダなどの契約社員のことです。

派遣とは違い直接雇用になるため待遇の良さが魅力です。

寮費、光熱費の無料なので貯金をするにはとてもいい環境なのです。

契約期間は3ヶ月から2年11ヶ月以内の短期ですが給料の良さと待遇の良さが

とても魅力的です。

職場の仲間もutエイムのメンバーですのでアットホームでありながら共に技術向上を目指す人達ですのでとても働きやすい環境です。

働く環境は良ければ良いほどチームワークが強くなり

仕事の成果も上がると考えています。

ストロングポイント

utエイムにはもともと別の派遣会社に勤めている人も多く在籍しています。

なぜutエイムに就職したのかはそれぞれ違うかもしれませんが

他にはない保証やメリットが数多くあります。

例えば福利厚生の充実です。

各種保険も多く揃っており、怪我や事故にも団体保険が適用されます。

他には優待施設での宿泊やショッピング時に割引される制度もあります。

なんと国内宿泊が最大90%OFFや全国レジャー施設で最大75%OFFになることもある優待制度です。

それが総メニュー7500種類以上も用意されているので、あなたのライフワークも充実する事間違いないでしょう。

本当にありがたい制度ですよね。

社員持株制度というのもあります。

これはutエイムの株を1口単位で買うことができる制度です。

ジャスダックに上場しているこの会社だからこそできることであり

将来のために積立をしておきたい。なんて方には普通に貯金するよりも

まだまだ成長するutホールディングスの株を保有している方がいい貯金になるでしょう。

もしあなたがutエイムに入社し、引越し等々で生活費が足りなくても大丈夫

入社祝い金があります。

それでも足りない場合や急な出費が必要な時が必ずあるはずです。

そんなときは前払い制度を活用しましょう。

1日あたり5000円を週単位で申請できます。

しかも上司にお願いする訳ではありません。PCやスマホで申請し

翌週の金曜日には受け取れるのです。

これで人間関係に溝ができてしまうこともなく快適に仕事ができますね。

応募は学歴や職歴、年齢や性別も問わないとのことです。

気になったらまずは応募してみましょう

採用サイト「AIM to U」で求人情報を検索します。

そのページにある【応募する】をクリックし、仕事ナンバーを入力しましょう。

そこから次のステップの指示が来るのでそのあとは面接になります。

電話での申し込みも可能です。電話での場合はオペレーターの方が優しく

次のステップを指示してくれます。

面接の服装は自由です。

かしこまってスーツを着ていくと慣れない緊張感から上手く話せないことがあるので

緊張せずに行きましょう。

しかし面接は面接。清潔感のある格好で好印象を残すことが大事です。

持ち物は「履歴書」「職務経歴書」「筆記用具」これさえあれば大丈夫です。

面接の際はあなたが

「モノづくりをしたい」「チームワークを大切に働きたい」「向上心がある」

このことを強くアピールしましょう。

そしてutエイムでこのような仕事、このようなワークスタイルで生活をしたい。

と自分のビジョンを明確にして面接に挑みましょう。

その後、職場見学することもできます。

就業前に職場の雰囲気を知れるので安心できますよね。

面接の結果は1週間から10日の間に

電話にて連絡が来るのでお待ちください。

まとめ

あなたは現在どのような条件下で働いていますか?

これまでに挙げたutエイムの条件を頭に入れて考えてみましょう。

自分の将来や家族のため、今を楽しむため。人それぞれ考えがあるかと思います。

あなたが何に挑戦するかで自分の将来が間違いなく変わります。

これから期間工として大手の会社で働くことができたら大きな自信と経験になるでしょう。

その自信と経験は一生涯役にたつものです!