工場関係の求人を探されているかたは必見!TTMの派遣サービスを利用するとメリットいっぱいの期間工になれる

4月からの新年度も2ヶ月が経ちました。何か自分の環境を変えたい、変えなければいけないとあなたが感じているのなら、具体的に言えば「転職」を考えているのなら、どんな職場で働きたいか、どんな条件で働きたいか、ハッキリお決まりでしょうか?

「社会的信用のある会社」、「給料の高い職場」、「保障がしっかりしている会社」・・・。

言い出したらキリが有りませんよね。どうせ働くなら、少しでも良い職場を、私と一緒に探して見ましょう。

◇TTM株式会社ってどんな会社?

製造業で働く場合、派遣、人材紹介会社を利用する事は、現在では当たり前になっています。

問題は、どの会社に依頼するかです。プロ野球選手の代理人選びと同じです。

あなたをいかに良い環境の職場を紹介し満足させるかで、その会社は新たな依頼人を獲得でき、ビジネスを発展させられる訳で、派遣、人材紹介会社選びによって、あなたの人生は大きく左右されてしまいます。

真剣に選んでいきましょう。

私が聞いた複数の会社で、一番評価が高いと思われる派遣、人材紹介会社を一社紹介します。

それは「株式会社TTM」(会社URL:https://www.e-ttm.jp/outline/base.php

です。評判が良いようです。

会社は東京都港区に本社構え、全国に拠点を構え、ベトナムにも進出を果たしています。

各種保険加入は勿論、「正社員登用制度」や「社員寮」、「資格取得制度」、「確定拠出年金制度」などの充実した制度に加え「年次有給休暇・特別休暇」などの休暇制度、あなたが何か困ったときの「相談窓口」まで準備されています。

         

◇期間工ってどんな仕事?そのメリットとデメリット

「TTMが力をいれているのが「期間工」の募集です。聞きなれない方も多いと思いますが、「派遣」とは違います。派遣従業員は、派遣先の会社の工場で働きますが、あくまで「派遣会社」の社員と言う立場です。

「トヨタ」の工場で働く「TTM」の社員と言う訳です。

期間工は一定の期間、働く工場の会社が直接雇う、「期間限定」の契約社員と言う立場です。

あなたはTTMに紹介された会社の「契約社員」に一定期間なるわけです。

大抵は地元を離れて、会社が用意してくれた宿舎に住んで、半年程度の契約期間、仕事をします。

ちゃんと仕事をしているならば、当然契約更新(一般的には半年)もあり、長期間働くことも可能です。

期間工の長所は、まず待遇が良いことです。

普通に働いているのであれば、週休2日で年収400万円程度は普通に稼げます。「残業手当」や「深夜手当て」などの割増賃金や「入社祝い金」、「慰労金」なども大抵支給してくれます。

その他「赴任費」の支給があったり、個室ワンルームに格安入居できたりします。

何と言っても「大企業の社員」という身分になりますので、福利厚生、その他身分保障は正社員に準ずる手厚く、きちんとしたものが受けられます。

◇期間工になるには派遣がお得!こんな良いことがあります

どうでしょう?「一定期間頑張って、しっかりお金を稼ぎたい!」と、あなたが考えているのならば、期間工は選択して間違い無い道です。ちなみにメーカーへ直接応募するより派遣や請負の会社を通しての応募の方が「入社祝い金」などの支給がもらえる分、お得のようです。

ちなみに2017年4月時点で、「SUBARU」の期間工には最大で30万円の「入社祝い金※規定有り」が支給されているそうです。

メーカーに直接雇用されても、こういうお金は出ないそうで、賃金も変わらないそうです。

「同じ仕事、同じ賃金で同じ期間工なら派遣会社を通した方が特。」というのは常識です。

何よりも、右も左もわからない状態でメーカーに直接申し込むよりも、複数メーカーと取引があり、事情をわかりきったプロの担当者がいる派遣会社を通した方がスムースで確実です。

ましてその方がもらえるお金が多いなら絶対にですよね?

◇短期間で稼ぎたい方はぜひ期間工に!

あなたが時間に区切りをつけて一定期間でしっかり稼ぎたい考えなら期間工の仕事を強く勧めます。

理由は下に書きますので読んでください。

  1. もらえるお金が多い。
    期間工で頑張れば週休2日で働いて、大体30万円程度の賃金はもらえます。
    日給換算で\15,000/日 程度でしょうか?
    未経験で週休2日でこんな賃金は普通もらえませんよね?期間工ならそれが稼げるんです。
  2. 各種手当て
    派遣会社を通して入れば「入社祝い金」の他、「赴任手当て」、「帰省手当て」、「精勤手当て」、「退職慰労金」などの手当てが期待できます。総額¥1,000,000近くになる場合もあり、それはあなたにとって大きいお金のはずです。
  3. 失業保険給付
    期間工の場合、期間満了後、更新契約をあなたが断ったとしても、待機期間7日間で失業保険給付を受けることが可能です。
    あなたが半年だけ頑張って、期間終了後に別の道を歩もうと考えているなら、これは大きいはずです。

【まとめ】

ここまで色々お話して来ましたがいかがだったでしょうか?

期間工という働き方を皆さんに正しく知ってほしく、また 真面目に働いて、きちんとお金を残せる仕事なんだということも知ってほしいと思いこの記事を書かせてもらいました。

「一生懸命毎日頑張っているのに何か報われない・・」と感じているのであれば、こういう働き方、生き方を選択されてみてはいかがでしょうか?

そして「TTM]という会社を選べば、間違いの無い日本を代表する一流メーカーの素晴らしい職環境をあなたに提供してくれるはずです。

 

2017/6/27更新!◇TTMで実際に扱っている求人について紹介!

TTMの派遣社員は待遇もよく働きやすいので人気です。

岐阜県不破郡で自動車のバッテリ―内部の機械加工の仕事があるので紹介します。

時給1,300円~1,625円となっています。

基本給は1,300円、深夜残業の時給は1,625円になるので時間外労働があっても収入のためと割りきれそうですね。

この製造の仕事は寮費が無料です!県外に住んでいる人も気軽に応募できます。

寮には備品も完備されているので最初に購入するものも少なく、引っ越しの代金も抑えられます。

作業着も無料貸し出しがあります。赴任旅費を支給してもらえるから遠くからでも助かります。

面接は、名古屋支店で開催中ですが、その他全国各地でも面接会が定期的に開催されています。

フォークリフトの有資格者は歓迎、資格がなくても資格取得制度があるので、これから資格をとりたい人にもおすすめします!

男性だけではなく、女性も活躍している職場です。

充実した研修期間があるので未経験者でもやる気があれば活躍できます。ぜひTTMの派遣社員として働いてみてください!

工場ワークス NNT求人

 

◇期間工の経験とかないけど大丈夫?きついって聞くけど... 

期間工の仕事はきつい……ってよく言われることですよね。

でも、働くメーカーや配属される担当によります!

一般にきついと言われる自動車の組み立ては、体力的には大変ですがトヨタなら日給が9,800円~10,600円と高いので好都合と思う人もいるでしょう。

自動車工場での仕事がきついと感じるなら、自動車の部品を作っている工場の期間工も人気です。

立ち仕事さえ我慢できれば、こなしていける仕事です。

浜名湖電装では自動車のクラクション部分の製造をしており、未経験者や女性や中高年の期間工もいます。

時給1,200円と低めですが、慰労金が一日1,500円付き、期間満了時に支給されます。

期間工の経験がなくても、どのメーカーにも研修期間があり上司や先輩が丁寧に教えてくれます。

期間工の仕事はきついと心配せず、いろいろなメーカーの条件を見て応募先を決めれば、自分の体力に合わせた仕事ができるのです。

大手自動車メーカーからパンの製造企業まで、いろいろな条件の期間工の仕事がありますから求人を探して選択することをおすすめします!