読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日総工業】製造系の仕事探しはここ!~応募から就業後までしっかりサポート~

転職や再就職の際の仕事選びに苦戦して



求人サイトを探している方は多いのではないでしょうか?



分かります。一人で一から仕事選びはなかなか大変ですよね。。



だからといって求人サイトは多すぎてどのサイトを使ったらいいか分からない!



そんな方も多いと思います!



ですがその会社のことを知らずにテキトーに選んでしまうと



就業してしまった後にもっとこうしておけばよかった、、



この会社は自分に合ってなかった、となりかねません。



そうならないためにも仕事選びの際に



信頼されている派遣会社を選ぶことはとても重要なことです。



今回は製造系の会社を探されている方にはぴったりな



製造系の紹介に強い日総工業を紹介していきます!



詳しく調べてみないと分からない有益な情報もひっくるめて



1ページにまとめましたのでぜひ最後までご覧になってくださいね!!



ちなみに、、



日総工業の正式名称は日総工産ですのでご注意を!





日総工業



日総工業は1971年の総業以来、製造業の人材派遣に関わっています。



40年以上、日本全国の製造現場管理力を磨いていおり、



製造業一筋の人材会社なので安心して利用できます!!



ですので製造系の人材紹介にも強く、選べる仕事内容が充実しているのが特徴です!



また、未経験からリスタートできる求人情報が全国1000件以上と



かなり充実しているのでおすすめの人材紹介会社です。



ちなみにほとんどのスタッフが未経験からのスタートなので未経験の方は安心して応募できますし、



経験者の方は周囲よりも知識量が豊富でしょうからそれを活かせる仕事をみつけてください!





日総工業は就業後もフォローしてくれる!?



日総工業では研修制度を整えており、



長期にわたって応募から採用までサポートしてくれます。



就業後も職場相談や健康診断など手厚いサポートをしてくれるのがここ、日総工業です。





日総工業の研修制度って何!?



日総工業は求職者にとっても、採用側、つまり企業側にとっても嬉しい



研修制度を整えています。



長期の研修を行うことで求職者のスキルアップにも繋がると同時に



企業の信頼を得ることもできるのです。



求職者、企業側どちらにとっても工場で安全に働けるよう



就業前から教育してくれるのはありがたいですよね。



ここでスキルをつけてから働くのとゼロから働くのでは



就業後の仕事のキツさも手際のよさも全く違います。



研修内容を教えて!



回路実習や製造装置保全実習、ドライバーの取り扱い方など



幅広い職種にあわせて対応できるような設備を取り揃えています!



就業後、どの工程にいこうがこっちのものですね!





日総工業にはどんな仕事があるの?



日総工業は期間工、つまり期間従業員を全面サポートすることに力を入れており、



年間約1000人以上を大手メーカー(TOYOTA・NISSAN、SUBARUなど)



の期間工として送り出しています。



メーカーによっては選考会に参加することで



別途手当て(入社祝金30万円など)がもらえたりもするので要チェックです!





期間工とは?派遣社員じゃないの?



期間工は派遣社員とは違い直接雇用で契約が結ばれています。



ですので限られた期間(だいたい3ヶ月~)のみ働くことになります。



だったら満了後また仕事探ししないと!と思う方もいらっしゃるでしょう。



期間工の契約期間は基本3ヶ月なので短いです。



ですが契約延長する人がほとんどで



最長2年11ヶ月まで同じ職場で働くことが出来ます。



工場の生産状況によって延長を断られる可能性もあるので



最長の約3年働く方は少ないかもしれませんけどね。



ですがそこまで働けば正社員登用試験を受けることができるので



正社員になれる可能性もぐんと上がります!



長期で働きたかったのに契約延長を断られて短期間しか働けなかった!



また新しい仕事探さないと!そんな方もご安心を。



日総工業ならメーカーの満了時に合わせて転職先を再度紹介してくれます。



ですので満了時も安心してサポーターと共に転職活動を行うことが出来るので



働きながら転職活動をする必要もありません。





絶対合格したい!!



面接は自信がない、、



そんな方はぜひ履歴書などの提出書類で他の人と差をつけましょう!



日総工業なら期間工のメーカー選考会の履歴書等をスタッフが添削してくれます。



プロのサポーターが添削、アドバイスをくれるので



書類選考で落とされる可能性はぐんと下がりますよ!



期間工の高い内定率を出しているという実績がある日総工業だからこそ



信頼して添削してもらってください!



だからといってもちろん面接の手を抜いてはいけません。



伝え方が上手くなくても意欲があれば採用側にもしっかり伝わります。



実際は誰よりも一生懸命働く意欲があるのにそれが伝わらなかったら損です。



企業側も貴重な人材を逃してしまうことにもなりますのでぜひ合格をもらって



その会社に貢献してください!!



選考の際には是非、自分の意欲を伝えること、これは徹底してくださいね!





まとめ





将来において仕事選びは非常に重要です。



とりあえず今だけ稼ぎたい、そんな方もいらっしゃるかと思います。



そんな方にも日総工業はあなたに合った仕事や待遇を見てメーカー紹介してくれます。



たった数ヶ月しか働かないとしてもそこで得た経験は次の仕事や人生に繋がってきます。



製造系の仕事がしたい、もしくは期間工として働きたい、



そんな方には日総工業がおすすめです!